ゲームマーケット2020春の開催自粛に伴う一部キャンセル対応

大変残念ながら、昨夜、ゲームマーケット2020春の開催自粛が決定されました。主催者側の皆さまはこのような異例事態の中で大変ご苦労され、また苦渋の決断をされたかとお察しします。
出展を予定されていた皆さま方におかれましても、楽しみにしていた晴れ舞台がなくなり、数少ない販路が失われてしまったこと、大変苦しい状況にあるかと思います。

これを受け、小さな印刷所である弊社にできることは限られておりますが、発注の一部キャンセルを承ります。

通常、ご発注後のキャンセルについてはお受けしておりませんが、今回に限り、「お問い合わせいただいた時点でまだ印刷開始していないパーツ」については、キャンセルをお受けいたします。
現時点で多くの作品を印刷済ではありますが、2月末にご発注いただいた作品など、一部順番待ちで印刷に未着手のものがありますので、ご希望の方はお問い合わせください(ご発注時に入力いただいた、「作品名」「請求書の宛名」をお知らせください)。

なお、申し訳ありませんが、既に印刷開始してしまっているパーツについては、
材料費や作業費が多く発生してしまっており、そのまま請求・納品させていただきますのでご了承ください。

(例)お問い合わせ時点で、カードは印刷開始済だが、チップ・箱はまだ印刷開始していなかった場合、カードのみご納品し、カード分の料金のみご請求いたします


なお、今後のゲームマーケットの開催状況など次第ではありますが、
ゲーム製作者の皆さまを少しでも応援できるよう、5月以降に割引拡充などの支援策を検討して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。