カードスリーブ対応の化粧箱を定番化します!

「カードをスリーブに入れた状態で収納できる化粧箱が欲しい」とのご要望にお応えして、この度、「ポーカーワイド」(内寸96mm×70mm)の化粧箱を定番化することといたしました。現時点では、高さ20mmと25mmの2種をご用意しております。

かねてより、このサイズは特注サイズ(基本料+30,000円)として承っておりましたが、安定してご提供できる目途が立ちましたので、商品のラインナップに加えさせていただくことにしました。
今後は、特注サイズの追加料金なしでご発注いただけます(単価表はこちらをご確認ください)。


下の画像は、実際に大きめのハードタイプスリーブ(91.5mm×66mm)を「ポーカーワイド」の化粧箱に入れてみたものです。

箱の左下に寄せた状態で撮影しています。2枚目のクローズアップを見ていただければわかりますが、取り出しやすく・ガタつきすぎない、程よい余裕があります。

ちなみに、元々弊社で扱っていた通常のポーカーサイズ化粧箱でも、ジャストサイズスリーブ(89mm×64mm)ならば入れることができます。
但し、横方向はギリギリで余裕があまりないため、取り出しにくい印象があります。

 


TCG(トレーディングカードゲーム)をはじめ、スリーブ入れを前提としたカードゲームをご検討中の皆さまは、是非ご利用ください!

※スリーブはメーカーさんによって微妙にサイズが異なります。ご想定のスリーブサイズをお確かめの上、ご発注ください。